【vol.3】MICOと考える、おうち時間を最大限楽しむ自分へのギフト特集 届いた洋服で着飾ってみる午後6時
料理にお掃除に勉強に、やらなきゃいけないことが片付いてひと段落した午後6時。休日の夜はまだまだこれからです。おうちにこもる1日でも、しっかり特別な休日感を楽しみたい。そんな時にはおうちでファッションショー。買ったきり、まだ着ていなかったとっておきのお洋服で着飾ってみましょう。
柔らかさときちんと感の両方を演出してくれる「KIRIKOMI(キリコミ)」のお洋服は、おうちで楽しむ1人ファッションショーにもぴったり。「万物には様々な面があり、角度によって、見えるものは違う。常に多面的に捉えることで、世界が広がる」。そんなコンセプトを掲げるブランドです。素材や模様などを効果的に使用したアイテムの数々は、どこからみても楽しめます。
トップスに選んだのは「KIRIKOMI NUNO」の「レースブラウス」。「KIRIKOMI NUNO」はとくにテキスタイルにこだわったラインです。たっぷりのレースでできた生地は、上品かつユニーク。ふわふわした素材を身に纏うとなんだか優しい気持ちになります。
ドレッシーな雰囲気とゆるさのバランスがいいのも嬉しいポイント。ぴったりしすぎないゆとりのあるシルエットだから、気負いすぎずにリラックスして着られるアイテムです。一方で、大きな襟と異素材でできた袖口が特別さを演出してくれます。クリーンなホワイトで、透け感のあるブラウスは、これからの季節活躍してくれること間違いなし。
ボトムスは「KIRIKOMI DOT」の「ドットロゴしわスカート」をチョイス。「KIRIKOMI DOT」はその名前の通り、ドットを施したデザインが特徴的なラインです。実はこの目を引く大きなドットはモールス信号のコードになっていて、隠されたメッセージもあるのだとか。
今日はトップスのホワイトと対照的に、ブラックのスカートでモノトーンに仕上げてみました。軽い素材でできたスカートは履くと、バルーンのようにふんわりと丸いシルエットに。しわ加工がされているので、このまま寝っ転がっても大丈夫。皺を気にすることなく、おめかしにも普段使いにもばっちりのアイテムです。
さて、洋服が決まったら最後の仕上げにネイルを。白黒の中にも映える「sundays(サンデイズ)」の「S.01 ローズゴールド ネイルポリッシュカラー」がお気に入り。光にかざすとキラキラと細かいラメが輝く、大人っぽいゴールドです。
おしゃれを存分に楽しみたいけれど、気になるのが環境への影響。このネイルポリッシュはマニキュアに含まれがちな10種類の化学物質をカット。自分の爪にも優しい素材なので、安心して使うことができます。
初夏に似合う軽やかさと上品さを兼ね備えたコーディネートができました。服やネイルに合わせて髪の毛や、メイクまで整えちゃいましょう。お出かけの予定がないおうち時間だからこそ、心ゆくまで鏡の前でファッションを楽しめます。「次のお出かけには何を着て行こう?」そんなことを考えながらおしゃれを楽しむ夕方も良いのでは?
MICO(GIRLS FIGHT CLUB主宰)アーティスト/モデル:15才のころ、作詞作曲をはじめる。エレクトロ・ユニット”ふぇのたす”のボーカルでデビューし、解散後、ソロプロジェクト”SHE IS SUMMER”で活動。現在、ガーリッシュを楽しむすべての人を応援するクラブ・ブランド ”GIRLS FIGHT CLUB” を主宰。
【連載】MICOと考える、おうち時間を最大限楽しむ自分へのギフト特集
- direction:
- MICO
- photo:
- YUKI KAWASHIMA
- text:
- NATSU SHIROTORI
- edit:
- TAKAHIRO SUMITA
- special thanks:
- MAMI WAKAO