ARTICLE
【予算別ギフト】男性に喜ばれること間違いなし!ハイセンスでおしゃれなメンズギフト特集のサムネイル

【予算別ギフト】男性に喜ばれること間違いなし!ハイセンスでおしゃれなメンズギフト特集

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
【予算別ギフト】男性に喜ばれること間違いなし!ハイセンスでおしゃれなメンズギフト特集のサムネイル

誕生日や父の日など、男性にギフトを贈る機会ってありますよね。しかし、贈る方の好みがいまいちよくわからず、プレゼント選びに悩んでしまうことも。

せっかく贈るならおしゃれで相手に喜ばれるものを贈りたいところ。今回は、男性に贈るおすすめのギフトを予算別にご紹介します!ぜひ参考にしてみてください!

何を基準に選べばいいの?

ギフトを贈る相手によって好みは様々だし、そもそもメンズアイテムについて詳しくないから何を選べばいいのか迷っちゃう。

そう悩まれている方も多いのではないでしょうか。ここでは年齢ごとにギフト選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

贈る相手をイメージしていただきながら、早速見ていきましょう!

【20~30代】

ビジネスシーンで活躍するようなアイテムは、相手ももらって嬉しいこと間違いなしですね。

人前に出る機会も増えてくる年代なので、身だしなみを整える美容系アイテムも人気です。

【40~50代】

日々のお仕事で、疲れが溜まりやすい年代かもしれません。そんな時はおうちでリフレッシュできるようなアイテムがおすすめです。

晩酌される方であれば、グラスやおつまみなどのフード系もいいですよね。

【60代~】

さまざまな経験をされてきた方には、まだ見たことがないような珍しいアイテムだと喜ばれますよね!

お仕事を引退されていることも多いと思うので、プライベートで楽しめるようなフード系、インテリア系がおすすめです。

予算別にご紹介

3,000円以内

○シャインマスカット/ レアドライフルーツ | FRUITEST

甘さの奥に、マスカット香。ぶどう界のサラブレッド。

しまりのある果肉、18度以上のしっかりとした甘味と、その奥に感じるマスカット香。誰もが知るぶどう界のサラブレッド品種です。レア・ドライによってその甘みを極限まで凝縮させつつも、甘ったるさは感じさせない。そんな不思議なFRUITESTのシャインマスカットをぜひ体感してください。

 

○NZ産プロポリス入りマヌカハニーMGO400+ with マヌカオイル歯みがき|cosana

NZCAPE™30+ プロポリス、MGO400+およびマヌカオイル配合のトリプルパワー。 ムシ歯と口臭を防ぎます。

高品質と言われているニュージーランド産プロポリスが入った歯みがきです。
また、マヌカハニーMGO400+、マヌカオイルも配合された贅沢仕様のトリプルパワーでムシ歯や口臭を防ぎます。発泡剤不使用のため、余分な泡がたたずに、じっくり磨けます(ミント味)。

 

○プラセンタエキス|TUNEMAKERS

アミノ酸に加え、ビタミン・ミネラルなどを含んだプラセンタエキスが、年齢によるくすみ・ハリ不足の肌にアプローチ。透明感に満ちたハリ肌へ整えます。

TUNEMAKERSのプラセンタエキスは、厳しく品質管理された国産SPF豚の胎盤から無菌的に抽出しています。

 

5,000円以内

○エントリーコンビ(ハンドソープ&ファブリックミスト) | Komons

【ファブリックミスト】

ソファーやベッド、お気に入りの衣類に。思わず深呼吸をしたくなるような、やさしい空気を届けます。ひと吹き、ふた吹き、鳥が戯れる木々の香りにつつまれる、除菌消臭ミスト。

【ハンドソープ】

家に帰り、いちばん最初にする「手を洗う」という行為は、心も体もONからOFFへと切替えるスイッチ。手を洗うたびに気持ちの良いメロディが流れるような香りと手触りのハンドソープ。

 

○SUGI CUP:Small |FIL

阿蘇の豊かな土壌と厳しい寒暖差が美しい色合いと艶を生みだす小国杉のテーブルウェア。手に持った時や口にした時の優しいしっとり感が普段の飲み物の味わいをより鮮明に伝えてくれます。

 

○feel バスタオル|育てるタオル

空気を纏うような軽さ、ヘムまでふわふわな使用感を体感していただけるタオルです。

お部屋のインテリアに馴染み、視覚的にもリラックスできるように選び抜かれた色を揃えました。ブランドシンボルの筒型BOXは今までのタオルにはない存在感で、思わず誰かに贈りたくなるパッケージです。

 

10,000円以内

○Aroma Candle|FIL

キャンドルはソイワックスを使用。器の中で揺らめく灯火が心を和らげてくれます。寝る前に少し火を灯し香りを感じることで、日ごろの疲れを癒す穏やかな時間を生み出してくれます。

 

○SUMUデザートセット|ZIKICO

本当の味が伝わるジルコニアのカトラリー。澄み渡った清らかさを持った道具として、住まいの中で長く共に暮らして行くことを目指したプロダクトシリーズです。

ステンレス製のものよりも薄く軽く出来ており、熱もあまり伝ないため、口当たりが良いです。光を柔らかく反射し、食卓の風景に穏やかさを添えてくれます。

 

 

予算別のおすすめギフトをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。少しでもギフト選びのお役に立てれば嬉しいです。

CHOOSEBASE SHIBUYAではギフトラッピングをご用意しております。詳しくはこちらからご確認ください。

▼あわせて読みたい  [歌人・伊藤紺さんに聞く]言葉を贈る、ギフトに添える手紙の書き方と言葉の選び方
「つながりを祝う」をキーワードに、家族やパートナー、大切な仲間へのギフトを考えたいと思います。今回は「言葉」をテーマに..

【自然派お菓子】からだが喜ぶ、こだわり原料の無添加おやつ10選
家族みんなが集まる時間も一日の終わりの贅沢時間にも、おやつがあれば楽しいですよね!でも、お菓子に含まれる素材や添加物は気になるもの...

家族・パートナー・仲間へ、「ありがとう」の言葉の代わりに贈りたいおすすめギフト4選
ギフトを通じて、普段はちょっぴり恥ずかしくて言えないような相手に感謝を伝えてみるのはどうでしょう...
Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。