ARTICLE
【スタッフの本気レビュー】敏感肌・混合肌の方は必見!NEMOHAMOの「ブースターオイルスムース」を1か月試してみました。のサムネイル

【スタッフの本気レビュー】敏感肌・混合肌の方は必見!NEMOHAMOの「ブースターオイルスムース」を1か月試してみました。

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
【スタッフの本気レビュー】敏感肌・混合肌の方は必見!NEMOHAMOの「ブースターオイルスムース」を1か月試してみました。のサムネイル

京都のオーガニックコスメブランドの「NEMOHAMO」。

今回はゆらぎがちな肌質向けの「ブースターオイルスムース」をスタッフ3人が試してみました。洗顔後の肌に2,3滴つけるのを、約1ヵ月続けてみたガチレビューです。

肌のゆらぎが気になる敏感肌や混合肌の方。これまでオイルを使ったことはないけど、ちょっと気になっている方はぜひ参考にしてみてください!

▼3人のプロフィールはこちら 

Sさん:CHOOSEBASEのおしゃれ番長。混合肌。Tゾーンはテカるけど、目尻がカサカサするのが悩み。

Nさん:フード系に詳しいみんなの癒し。敏感肌。肌が荒れやすいため、新しいスキンケアを試すときはいつも不安。

小野(筆者):スタッフ記事全般の担当。混合肌。ホルモンバランスの影響が、もろに肌の状態に現れるタイプ。 

肌がやわらかくなった!

小野:
「実はオイル使うの初めてだったんだけど、二人はどう?」

Sさん:
「私もです。」

Nさん:
SNSとかで話題になったものを、何度か試したことあるよ。でもそのたびにちょっとニキビが増えたような気がして、最近は使ってないかな。」

小野:
「そっか。じゃあ今回のは?」

パッケージは環境に優しいデザイン。

Nさん:
肌荒れしなくて、びっくりした!あと初日から肌がやわらかくなって嬉しかった!」

小野:
「わかる。なんていうかごわつきがなくなった感じがする。」

Sさん:
ベタベタしないのに、ちゃんと潤いを感じられたのも良かったです。

小野:
「さらさらしてるから、これからのじめっとした時期でも使えそうだよね。」

スポイト式なので、必要な量が出しやすい。

敏感肌や混合肌におすすめ

小野:
「公式サイトには敏感肌や混合肌におすすめってあったんだけど、どうだった?ちょうど私たちに当てはまるけど。」

Sさん:
「私にはぴったりでした!テカるのが気になっていた鼻はさらさらして、乾燥していた部分は潤った気がします。」

小野:
「水分と油分のバランスが整ったってことかな。」

さらっとしていて伸びの良いテクスチャー。

Sさん:
「そんな感じです!皮脂でファンデーションが浮いてくることがあったんですけど、それがなくなって化粧ノリも良くなりました。

小野:
Nさんは敏感肌だったよね。」 

Nさん:
「そうなの。だから最初は肌荒れするかも…って思って、使うの怖かったんだけど、私にも合ってたみたい!お肌が荒れなかったし、毛穴の黒ずみが少し薄くなった気がする。

小野:
「肌質に合ってよかったね!コスメとかもなかなか合うの見つからないって言ってたもんね。」

Sさん:
「小野さんはどうでした?」

小野:
「私も合ってたと思う。Nさんがさっき言ってた肌がやわらかくなる感じも続いてるし、使い始めたことによるトラブルも特になかったかな。」

肌の基礎力が上がった感じ

小野:
「私は二人みたいにわかりやすい変化はなかったけど、ひどい肌荒れは起きなくなった気がする。生理前は普段と同じ生活しててもすごく荒れるんだけど、それがマシになったんだよね。」

Nさん:
「わかる!肌荒れの波が小さくなったっていうか。」

小野:
「そうそう。全く荒れないわけではないんだけど、ビックウェーブは来なくなった。」

Sさん:
「肌の底力?というか土台がレベルアップしたような。」

Nさん:
「うんうん。基礎力が上がった感じするね。

リピートする?

小野:
「つけ心地が良いし、使わなくなったら肌の調子がまた悪くなるような気がするから、リピ買いしようかと思うんだけど、2人は?」

Nさん:
「私も使い続けたい!」

Sさん:
絶対買います。もう手放せないです()。」

小野:
「コスパがいいのも嬉しいよね。伸びがいいからまだ半分くらい残ってるもん。」

左から小野、Nさん、Sさんのオイルです。

Nさん:
「たしかに。朝・晩使っても余裕で2ヶ月はもちそうだよね。

Sさん:
「え、私もう残り半分以下です…。」 

小野:
「それは使いすぎなんじゃない?()

 

スタッフ3人の赤裸々トーク。いかがでしたか?私たちの肌質には、今回のNEMOHAMOのオイルは相性抜群でした。肌のゆらぎをどうにかしたい敏感肌や混合肌の方は、ぜひチェックしてみてください!

 

▼こちらもおすすめ  【試してみた】植物由来の柔軟剤suuw. -キンモクセイの香り-
「洗濯中も、そのあとも楽しくなる柔軟剤が欲しい。」ふとした時に衣類からお気に入りの香りがすると、ちょっとテンションがあがりませんか?私は洗濯...
Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。