ARTICLE
自家焙煎の香りでリラックス!珈琲好きに贈る究極の一杯
珈琲好きの皆さん、心地よい香りとともにリラックスしたひとときを過ごしたいと思いませんか?
今回は、こだわりの焙煎方法と新鮮なコーヒー豆を使用した2つのブランドをご紹介します。自家焙煎の香りに包まれながら、究極の一杯を楽しんでみませんか?
ワク珈琲:こだわりのハンドピック
鳥取県琴浦町にて夫婦2人で営業している自家焙煎珈琲店。
店内に焙煎機を備え、焙煎したての香り高い新鮮なコーヒー豆を皆様に楽しんでいただいております。一杯の珈琲を飲むだけで、心が落ち着き、身体がリフレッシュされること間違いなし。
ワク珈琲では、焙煎前・焙煎後に毎回不良豆を一つ一つ手作業で取り除いております。この作業を丁寧に行うことで、舌に残るような苦味、雑味がなくなり、クリアな味になります。これだけは外せない大切な工程です。
日貫一日:アームズ式焙煎®を取り入れた珈琲
島根県の小さな村の宿、日貫一日で提供している自家焙煎コーヒー。
日貫一日のコーヒーはアームズ式焙煎®を取り入れています。アームズ式焙煎®は焙煎前の丁寧な下ごしらえから始まります。熱帯地域から1か月船にゆられて届いた生豆には埃や汚れ、カビ豆がたくさん。
カビ豆を1粒づつハンドピックし、生豆の汚れを50℃のお湯でしっかり丁寧に洗います。下ごしらえを経て、焙煎されたコーヒー豆はふっくら艶やか。
水分を残したまま蒸しながら焙煎するため、豆の芯から水分が抜けて香り高い豆に仕上がり、雑味のない後味クリアな飲みやすいコーヒーになっています。
コーヒー豆100g
日貫一日をチェックする
自家焙煎の香りとともに至福のひとときを
ワク珈琲の香り高い焙煎や、日貫一日の厳選されたコーヒー豆を使った珈琲は、珈琲好きの方々にぜひ試していただきたい一杯です。心地よい香りと共に、至福のひとときをお過ごしください。
Tags: