ARTICLE
【ヴィーガンラーメン】いつものラーメンと、同じ感覚で。/マイラーメンのサムネイル

【ヴィーガンラーメン】いつものラーメンと、同じ感覚で。/マイラーメン

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
【ヴィーガンラーメン】いつものラーメンと、同じ感覚で。/マイラーメンのサムネイル

CHOOSEBASE SHIBUYAでは「TIMELIMIT」のテーマのもと、「Botanic」や「Timeless」などのキーワードに沿ったブランドを取り揃えています。それぞれの商品がここに来た由来とともに、その特徴をお伝えしていきます!

今回はご自宅でお楽しみただける、インスタントのヴィーガンラーメンをご紹介します。

 

みなさんは”ヴィーガンフード”と聞くと、どんなイメージがありますか?

私は調理に手間がかかりそうだったり、なんとなく味が薄そうな印象がありました。

そんな中、私が今回気になったのは「マイラーメン」。

選んだ理由はラーメンが好きだから!まずは好きなものから、ヴィーガンフードを取り入れてみることにしました。

まず目に入る、このパッケージ!プラスチックの代わりに紙を使っていて、動物だけでなく環境にも配慮されています。

麺は2種類で、オリジナル麺とグラスヌードル。それぞれに、しょうゆ味・みそ味・しお味があります。

 

オリジナル麺 みそ味

麺は一本ずつしっかりしていて、ほぐれやすくなっています。

そして1番感動したのは、このスープ!

見た目は、みそ味にしては透明感のあるスープなので、薄味なのかなと思いました。食べてみたらみその味がしっかりと感じられました。それでいてさっぱりしているので、最後まで飲み干したくなります。

付属のごま油を入れると、風味が増してさらに美味しい!

作り方は、器に麺とスープをいれお湯を注いで待つだけ!カップラーメンみたいな手軽さも嬉しいポイント。

 

グラスヌードル しお味


オリジナル麺と違い、麺は細く茹でると透明に。この麺はサツマイモとジャガイモのでんぷんから出来ています。

見た目は春雨みたいですが、食べてみるとすごくもちもち!!食べ応えがあります。

スープはしお味の中にも旨味が感じられました。

こちらも一般的なインスタントラーメンと変わらず、鍋で茹でるだけなのでお手軽に作れます!

 

想像していたよりヴィーガンフードって取り入れやすくて美味しいかも。

みなさんもいつものラーメン感覚で、マイラーメンをぜひ食べてみてください!

 

今回ご紹介した「マイラーメン」の商品はこちらから購入できます。

同じくヴィーガンフードである、「ハッピーキヌア」のキーマカレーについてのスタッフブログもぜひご覧ください!

Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。