ARTICLE
アート好き女子にぴったり!「メゾンドミューズ」の絵画スマホケースを徹底レビューのサムネイル

アート好き女子にぴったり!「メゾンドミューズ」の絵画スマホケースを徹底レビュー

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
アート好き女子にぴったり!「メゾンドミューズ」の絵画スマホケースを徹底レビューのサムネイル

仕事で、おうちで、そしてお出かけに、日々の生活に欠かせないスマートフォン。毎日使うものだからこそ、スマホケースのデザインや使い心地にもこだわりたいですよね!

いま、アート好きの人の心をくすぐるスマホケースがひそかに話題になっています。それが「Maison de muse(メゾンドミューズ)」の絵画スマホケースです。

繊細なデザインが人気のメゾンドミューズ

「ここはあなたが作る小さな美術館」をコンセプトにした絵画のスマホケース専門店、メゾンドミューズ。スマホケースを一枚の額縁に見立て、モネやルノワール、ゴッホなどの世界の名画をこだわりの製法で手のひらサイズに再現しています。名画コレクションに加え、最近では、国内のイラストレーターとのコラボレーション商品も展開されています。

昨年の発売開始以来、女性ユーザーを中心に徐々に人気が広まっている、この名画コレクション。人気の理由は、細部にこだわった繊細で上品なデザインと質感にあるようです。

「常に手元に美しい絵画があるって素敵すぎるしテンション上がる!」

「(ルノワール『桃』の)桃のころんとした形、可愛らしい色合い・・・とても愛らしくてずっと眺めています」

といったSNS上のユーザーコメント、口コミも数々寄せられています。

鮮やかな発色は、真空圧着と高温によってデザインを転写させる「昇華転写」という技法で実現。さらに、職人の手で一つ一つ行われている仕上げ作業により、フチのギリギリまでデザインが美しく施されています。

iPhone用絵画スマホケースの使い心地は?

メリット① 手軽にアート鑑賞ができる

今回、試してみたのは、印象派絵画の巨匠クロード・モネの『睡蓮』と、オーギュスト・ルノワールの『春の花束』がデザインされたiPhoneケース。メゾンドミューズの名画コレクションの中でも特に人気の高いデザインです。

パッケージから取り出してまず目を奪われるのが、鮮やかな中にも柔らかさを帯びた色合いです。光沢のないマットな質感も相まって、油彩ならではの肉筆感が細かく再現されているのがよく分かります。

とりわけ『春の花束』は、いまにもフレームから花があふれ出しそうな立体感! 日頃、殺風景な仕事デスクも、インテリアアイテムとして立てかけておくだけで、上品さと華やかさが加わって、気分がグッと上がります。

もちろん、お出かけアイテムとしても目を引く存在感があるので、友人とのひとときに何気なく取り出したら、話題の中心に。「その絵きれいだね。何ていう絵だっけ?」なんていう、ちょっとした美術ネタで会話も弾みます。

メリット② ちょうどいい、フィット感&触り心地

美しいデザインだけでなく、スマホケースとしての機能性ももちろん大事。手におさまるフィット感や触り心地、耐久性など、妥協したくないポイントがあるのではないでしょうか。そこで、実際の使い心地をポイント別にまとめました。

  • 【触り心地】程よくサラサラで、手によくなじみます。すべらない素材なので、落とさない安心感があり、カバンなどのポケット布に引っかかる心配もありません。
  • 【重さ・厚み】スマホ本体にすき間なく密着する薄さとストレスフリーな軽さ。バッグにもすっきり収まるコンパクトさが魅力です。
  • 【耐久性】ポリカーボネート製なので、固くて丈夫なのが安心。伸縮性がないため、最初のうちはスマホケースの取り外しに少々、手こずるかもしれません。

メリット③ 全部買い替えたくなる可愛さ!

メゾンドミューズは、デザインの豊富さが何よりの魅力です。商品ページをのぞいてみると、まるで絵画ギャラリーのようなので、つい目移りしてしまうほど選ぶのがなかなか大変! 季節感豊かなものばかりなので、春はルノワールの『春の花束』、夏はゴッホの『ひまわり』など、季節やお天気に合わせて着せ替えするのも楽しそうです。

また、どれも個性が光る絵画デザインなので、いつもとは一味違うギフト選びの新たなチョイスにもぜひ加えたいところ。アート好きな友人や同僚、家族へのギフトにもおすすめです。

 

メリット④ iPhone、スマホ各種に幅広く対応!

この名画コレクションは、今回試してみたiPhone 8用ケースを含め、全デザインがiPhone 6から13までの機種に対応CHOOSEBASE SHIBUYAオンラインストアでは、クロード・モネ『睡蓮』デザインのみ、規格内のAndroid端末に対応した手帳型/汎用型タイプも揃えています。こちらは、ミラーと内側カードポケットを備えているので、収納力を重視する方におすすめです。

※対応機種: iPhone6-8、iPhoneXRiPhoneXSiPhoneXにも対応)、iPhone11iPhone12iPhone12 Proにも対応)、iPhone13

 

毎日使い込むほどに愛着がわいてくるスマホケース。この秋、色彩豊かな一枚に着せ替えて、日頃の気分をちょっと高めてみませんか?

メゾンドミューズの絵画スマホケースは、CHOOSEBASE SHIBUYAオンラインストアにて全6種類デザイン販売中。ほかのデザインもぜひチェックしてみてくださいね!

Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。