ARTICLE
【試してみた】年齢別で使い分ける「E.パーフェクトクリーム」のオールインワンクリームレビューのサムネイル

【試してみた】年齢別で使い分ける「E.パーフェクトクリーム」のオールインワンクリームレビュー

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
【試してみた】年齢別で使い分ける「E.パーフェクトクリーム」のオールインワンクリームレビューのサムネイル

オールインワンクリームというと、「一つで多機能」「時短スキンケアができる」という口コミがあります。毎日仕事で忙しい方や、スキンケアアイテムを減らしたいという方にはピッタリですよね!

とはいえ、いいポイントだけではないはず。従来のスキンケアと比べると効果は落ちるのかな、肌質によって合う合わないがあるのかな。そんな疑問が浮かびました。

今回はオールインワンクリームのメリット・デメリットや自分にあった選び方、スタッフが実際に使ってみたレビューをご紹介します。

ぜひご覧ください!

オールインワンクリームとは

オールインワンクリームとは、化粧水や乳液、パック、化粧下地など1つで何役も果たせる多機能クリームのことです。

メリットとデメリット

○メリット

お肌のケアがこれ1回で終わるので、とにかく楽で時間短縮になります。

○デメリット

その日の肌の状態に合わせてケアしにくい。例えば、「今日はいつもより乾燥しているから、保湿をもう少し!」などの調整ができない。

自分にあった選び方

自分の肌質に合わせたオールインワンクリームを選ぶことで、より効果を実感できます。

 

○敏感肌 → 配合成分が優しいもの
○乾燥肌 → 保湿成分がはいったもの
○オイリー肌 → さっぱりした使い心地のもの
○混合肌 → 肌の水分量を補いながらも、油水分のバランスを保つことができるもの

 

このように自分の肌質に合わせたオールインワンクリームを選ぶことで、より効果を実感できます。

E.パーフェクトクリームとは

年齢別の悩み、皮膚の変化に対応する世界初の10歳きざみのオールインワンクリームです。

1つで、化粧水美容液乳液クリーム化粧下地の5つの機能を兼ね備えています。

また、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーとなっていて、安心して使う事ができます。

年齢にあわせて選ぼう

No.1 24歳までの方


プルプルの透明ジェルで、付け心地はさっぱり。
お肌を健やかに保つセンネンボク葉エキス、なめらかに整えるアーチチョーク葉エキスを配合。

No.2 25~34歳の方


さらっとしたジェルクリーム。
アカツメクサ花エキスでお肌を引き締めてキメを整え、スクワランでお肌を柔らかく保ちます。

No.3 35~44歳の方 


とろっとしながらも、ライトな質感で伸びが良い。
お肌を整えるコエンザイムQ10、健やかに保つセイヨウオオバコ種子エキスを配合。

No.4 45~54歳の方


とろっとリッチな質感で、伸びが良いジェルクリーム。
加水分解ヒアルロン酸で保湿力をアップ。水溶性コラーゲンがお肌のハリと弾力を守ります。

No.5 55~64歳の方


リッチな質感で伸びが良い、ジェルクリーム。 
加水分解エラスチンが肌の弾力とハリをアップ。アルジルリンがお肌にハリを与えます。

No.6 65~74歳の方


こってりしているのに、伸びも良いクリーム。
モモ果実エキスが肌の弾力とハリを守りつつ、ダイズ種子エキスが柔らかなお肌に導きます。

No.7 75歳以上の方


リッチかつ濃厚で、伸びも良い極上クリーム。
ローヤルゼリーエキスでお肌を整え、水溶性プロテオグリカンでハリと弾力を保ちます。

 

使用レビュー

私はNo.3 35~44歳のクリームを試してみました!

無香料なので、香料が苦手な方も安心して使えます。テクスチャーはクリームというよりジェルに近く、スッと伸びてサラサラしています。


2cmくらいの量を推奨という事で、私はパール2玉分を手に取って顔に塗ってみました。

いつもなら、化粧水を塗って美容液を塗って、乳液を塗って、冬なら更に保湿...と色々つけていました。これが、オールインワンクリームを塗るだけでいいって時短になりますね。

育児に奮闘する友達へのギフトにもいいかも。

翌日の肌の調子は、私は混合肌なので、Uゾーンはもう少し保湿が必要だなと感じましたが、顔のパーツごとに塗る量や、季節に合わせてクリームのナンバーを調整したらこれ1つで大丈夫そうです。

オールインワンクリームってなんだか手抜きをしているように感じて、これ1つで本当に大丈夫?とあまり信用していませんでした。でも実際に使ってみたらとっても便利!スッピンでスポーツをして洗顔をした後に、サッと塗ってケアが出来るのも魅力。

CHOOSEBASE SHIBUYA限定セット

チューズベースシブヤでは、3種類の限定セットを取り扱っています。


No.1~3のミニサイズを組み合わせたジェンダーレスセット。
さっぱりとした使用感のクリームで、ジェンダーレスでお使いいただけます。


No.4~6ミニサイズを組み合わせた初めてのエイジングセット。
顔のパーツごとに使い分けるのもおすすめ。


No.5~7のミニサイズを組み合わせた大人のリンクル&エイジングケアセット。 
明日に向けて念入りにケアしたい。そんな特別な時に使いたいNo.7が入ったセット。

ポーチに入る嬉しいミニサイズで、旅行の時など持ち運びにも便利。初めてオールインワンクリームを試してみたいという方や、家族でシェアして使いたいという方にもおすすめです。

 

▼あわせて読みたい  【スタッフの本気レビュー】ブリーチで傷んだ髪にはコレ!「NatureLab. TOKYO」の「パーフェクトリペア」シリーズを1か月試してみました。 今回は傷んだ髪に潤いを与えて補修する「パーフェクトリペア」シリーズの「シャンプー」、「コンディショナー」、「トリートメントマスク」をスタッフ3人が1ヶ月試してみました!...
【自然派お菓子】からだが喜ぶ、こだわり原料の無添加おやつ10選
家族みんなが集まる時間も一日の終わりの贅沢時間にも、おやつがあれば楽しいですよね!でも、お菓子に含まれる素材や添加物は気になるもの...
Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。