ARTICLE
日本の美しさと心の触れ合い─エソラニのコスメが教える心地よさのサムネイル

日本の美しさと心の触れ合い─エソラニのコスメが教える心地よさ

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。
日本の美しさと心の触れ合い─エソラニのコスメが教える心地よさのサムネイル

スキンケア商品を選ぶ際にどんな要素を重視しているのでしょうか。
テクスチャーや香り、様々な基準を持っていると思います。こんな中、アートなデザインも重視し、日本の四季や風景、伝統から新たなインスピレーションを得て生まれた、心を動かす心地よさを伝えるコスメブランド「エソラニ」をご紹介します。

商品一覧はこちら

esorani(エソラニ)

「自分と向き合うコスメ」と、コスメを通じて心動かす体験を届けたい想いで生まれたEsorani。環境に配慮した素材を活用したパッケージ、日本の美しい風景や言葉をデザインや商品名に取り入れることによって、その独自性に魅了されます。
肌の透明感を重視し、国産原料などこだわりの保湿成分を取り入れて、
うるおいにフォーカスした処方設計で、肌のキメを整え、美しい肌へと導きます。

ではエソラニの取り扱い商品をレビューしながら紹介していきますね!

呼び水バーム

鈴鹿山麓の美しい水を使用し、肌にうるおいを与え、透明感のある肌へと導く瑞々しい水のバームです。木漏れ日を待つ雨粒の香りを楽しんでいただけます。


サイズは2種類あり、50gの通常サイズと20gのミニサイズがあリます。
こだわりのうるおい水膜設計で、バームの保湿力とジェルの伸びの良さを融合させました。呼び水成分※1を配合し、空気中の水分を引き寄せ、肌にうるおいを閉じ込めることで、長時間のうるおいを実現します。オールシーズン、いつでもご使用いただけます。バームとジェルの両方の特徴を兼ね備えたテクスチャーなので、顔だけではなく、髪の毛先やネイルなどにも使用可能。エアコンや日中の乾燥などの外的ストレス対策にも!
※1 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル

 

バームについてはスタッフHとSが試してみました。
H「バームを聞くと重いだと思ったら、軽くてベタつかないし、水分チャージした感じですね」
S「自分的にはベタつくのが苦手なので、バームはあんまに使ったことないが、このバームは名の通り瑞々しく、柔らかいテクスチャーで、膜に包まれたように、伸びて馴染む感じが使いやすい。」


H「軽め目のハンドクリームが欲しい人は春夏で使っちゃいそうくらいです」
S「20gのミニサイズなら、持ち歩けそうですよね!」
H「全身の水分補給のお守りみたいに笑」

呼び水バームのパッケージデザインも大変好評でした。箱を捨てるのがもったいないほど、開封後のパッケージの絵が非常に可愛らしいと。バームの優しい香りや容器のフタの模様も、その絵とぴったり合っていて、リラックスできる雰囲気がとてもいいです。

詳しくはこちら

  

思いでオイル

続きましては美容液オイル「思いでオイル」のご紹介です。
名の通り、まるで懐かしい風景を封じ込めたタイムカプセルのような美しい2層の美容液オイル。2層オイルの色合わせとてもバランスよく綺麗で、思い切って見入ってしまいます。気分に合わせて選べる3種類の香りとテクスチャーであなただけの物語を楽しめます。

01 水平線の向こうがわ(透き通った風の香り)…さっぱりタイプ 

02 花に包まれたら(陽だまりの花と果実の香り)…しっとりタイプ 

03 静かな雪のあしおと(甘やかな淡雪の香り)とてもしっとりタイプ

今回はスタッフ3人から3種類から好きなものを選んでレビューしてもらいました。

「01 水平線の向こうが」

まずはスタッフHから「01 水平線の向こうが」のさっぱりタイプからです。こちらは水色のさらっとしたオイル層と紫の美容液層が見事に調和しています。パッケージも色も可愛らしく、振り混ぜた後の色合いもとても美しく、ずっと眺めていたくなります。


さっぱりタイプと聞き、軽いと思っていたが、しっかりとした保湿力があってとても満足しています。特に、ピュアな甘い香りが気に入りました。スキンケアの時間がリラックスでき、まさに癒しの時間となって、毎日のスキンケアが楽しくなります。

詳しくはこちら

「02 花に包まれたら」

スタッフKが試してみました。
こちらはちょうど中間のしっとりタイプです。思ったより軽いテクスチャーで、冬だけでなく、春夏でも使えそうです。
爽やかなお花の香りが広がり、持ち歩けるので、ちょっとした香水の代わりにもなるかもしれません。香りが重くないので、香水の代わりとして使ってもキツくはないです。

ピンクオレンジの色合いが特徴で、サンセットを見ているような雰囲気です。出したままだと色あせてしまうため、使い終わったら箱の中に仕舞っておきましょうと書いてあるが、デスクに置いても素敵なインテリアとなりそうです。

詳しくはこちら

「03 静かな雪のあしおと」」

最後にスタッフSから「03 静かな雪のあしおと」をレビューします!

03はとってもしっとりタイプで、白いオイルと黄色の美容液が絶妙なバランスを保っています。振った後には、ほんのりとした黄色が浮かび上がります。


まずは自分の髪に塗ってみたが、しっかりと保湿され、パサついた髪がまとまりが出ました。これからの梅雨時期に活躍できるんじゃないかなと思いました。しっとりとした感触ながらも、べたつかず、乾燥しやすい手にも気軽に使えます。

詳しくはこちら

 

思いでオイルは化粧水前の1滴や洗顔後のオールインワンスキンケアにも使えるほか、ボディや髪など、全身の保護にもできます。まさに万能ですね。

自分自身と向き合う時間を

いかがでしょうか。

この特別なEsoraniのケアアイテムは、大切な人への贈り物はもちろん、自分自身を大切にする贅沢な時間として、日本の美しい風景や自然が心を揺さぶり、新たな自己と向き合うきっかけになるはずです。

商品一覧はこちら
Tags:

About the author

CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASE編集部
CHOOSEBASEに関わる、ヒト・モノ・コトをクリエーターの皆さんといっしょにお送りするオリジナルコンテンツです。 写真、インタビュー、コラム、エッセイ、小説など、多彩な記事で、皆さんの日常の選択を豊かにできたらと思っています。